(眠)

おえかきぐちおんがくすきなこと

いやはや(眠)

 

またまた新しく開設。続けるぞと意気込む。

今回話すのは音楽かなぁ(?)

 

【 音楽 】

 

昭和アイドルが大好きなので、よく聞きます。

ピンクレディーの「渚のシンドバッド」とか有名どころ好きです

ピンクレディーの中ではこれと「カメレオン・アーミー」が

好きだなぁ衣装も派手だけど振付けがすごく大変そう。

古株ファンの方には、にわか言われるだろうけど好きです。

 

最近大ハマりなのはジュリー、いわずもがな沢田研二さんと

キャンディーズのお二方。

沢田さんのどこまでも続く色気と爽やかな笑顔に胸がドッキュンなのよね・・・

カサブランカ・ダンディ」の時の沢田さんすごいね。

 

どこさがしてもあれほどの色気ムンムン大スターはいないとおもうなぁ・・・

(あと昔は煙草吸いながら歌うたってもいいなんて!)

 

キャンディーズの食べちゃいたくなるような笑顔もかわいくて大好き!

「やさしい悪魔」の世界観がドストライクです。拓郎さんありがとう。

あのきわどい衣装に女の私ですらドキドキするのに世代真っ盛りだった

少年たちはすごくニヤニヤしてたんだろうなぁと変な妄想。
私はスーちゃんが一番好きです!むちむちした足とちっちゃなお顔、
くりくりお目目が本当にかわいい!愛らしい笑顔が素敵です。
でも一番人気なのはランちゃんだったらしいのよね、でもわかる気がします(苦笑)
 
ちなみにピンクレディーはどっちも同じくらいですね、でも
ミィちゃんのがダンスが激しくて頑張ってるなぁって思いました。
 
今のアイドルも好きだけどやっぱり昭和のアイドルが
私には会ってるのかもしれないな。情報がテレビと雑誌、ラジオくらいの
世の中でトップスターに輝いたあの方たちが大好きです。
 
 
今日はこれくらいにしようかな!
今回のテーマは【音楽】でした!
次はキャンディーズやジュリーの好きどころに
ふれようかな!ではではおそまつさまでした。
 
中島
 
 
 
(遅くなりすぎていますがブログ開設したので改めて、キャンディーズ田中好子さん(スーちゃん)ご冥福お祈りいたします。天国でも素敵な笑顔で歌を歌ってください。大好きです!)
 
 
2016 1.24